寒冷前線停滞中

🍎民のボヤキ

出勤停止折返時

まずは覚え書き •11月27日夕方から寒さが身に堪える。わかっていた事なのでカイロは2個装備、それでもカイロが全く温かくない程に手の感覚が無い。19時からは声もガラついてくる。仕事はややイレギュラーあり。ちょいストレスだが前日に比べたら大した事ない…

朝日

浅草の朝は天気が良かったです お宿から2,3歩でるとスカイツリーが見えました。口コミには歩いて行ける距離なんてありましたがバスが良さそう そうだった、東京のバスは前乗り、先払い、中央ドア降り。青森市八戸市は中央ドア乗り、整理券取るかICタッチ、前…

なんて日だ!(とても良い天候です)の件

Qu'il fait bon は「What a nice weather!」と言う意味なのだそうです。公式サイトによれば。なんていい陽気なんだ!と。しかしながら翻訳サイトではそのように表示されないものですね。フランス語は「虹」も存じてあげてます。ティラミスはイタリア語?マス…

すでに1週間経ってしまった件

2022年11月8日は皆既月食があった日に新木場1stRingにてpro_wrestling BASARAを観てきました。 今年は観に行けたなぁ。後で数えてみます。 特に新木場大会は火曜夜開催なので行きやすい。後楽園ホール大会は休日昼からなので始発で行ったり前乗りしたり。 そ…

ワンピース最新刊を4日前に購入した件

おでんでお腹いっぱいにならないですよね。 そして白米も進まない。不思議な鍋料理。 寒いからおでん食べたいなとか、コンビニで目に入って食べたくなったとか、無いですね。 久しぶりに今晩食べたのはワノ国編でネコが熱いと鍋をひっくり返しカッパがハフハ…