寒冷前線停滞中

🍎民のボヤキ

ワンピース最新刊を4日前に購入した件

f:id:komame3:20221113012557j:image

おでん🍢でお腹いっぱいにならないですよね。

そして白米も進まない。不思議な鍋料理。

寒いからおでん食べたいなとか、コンビニで目に入って食べたくなったとか、無いですね。

久しぶりに今晩食べたのはワノ国編でネコが熱いと鍋をひっくり返しカッパがハフハフ食べるのを思い出したから。最新刊の話しでないが。

ほぼ全ての料理の半分は苦手で、寿司は好きでも貝類や魚卵が食べれない。焼き肉はホルモンが、ケーキはブランデー香るようなのが、パスタは茄子、おにぎりは梅、パンはレーズンが。

そんな様子でおでん種も苦手があるがそれよりも今回のウチおでん、種類少ない。ガンモちくわぶが食べたかった。はんぺんが好きだと思われていたようで4枚準備されてました。でもおでんだと主食がなぁ。餅巾着があったら主食いらなそうだけど、無いよ!厚揚げ豆腐追加で入れてほしいね。